2009年9月アーカイブ

イレズミフエダイのムービーを発見しました。
なんだか綺麗に取れていませんがアップしてみました。
動画は撮るのが難しくてよくわからない・・・

ペリリューコーナーでロウニンアジに遭遇♪
水深40メートルくらいですが、ついついアタックしてしまいます。
強烈なダウンカレントにはご注意!

アイランドテラスの渋い外観です。
1階はホテルのオーナーさんがやっているスーパー?
手作りのサンドイッチがおすすめです。

最近お気に入りのアイランドテラス。
ペリリュー島のダウンタウン中心部にあります。
ダイビング機材の洗い場や干す所もとても広くてラクラク。
風通しが良い2階のテラスで一杯飲むのも最高!
さらに共用の台所まで付いているんです。電子レンジありました!
さらにさらにペリリュー島のホテルでは珍しくテレビ付き!

とても人気があるので、ゴールデンウィークやお正月はなかなか予約ができません。
ちなみにペリリュー島のホテルはとても質素ですヨ

飛行機が到着する時間はやたらと混雑していますが、昼間の空港は・・・
明るいところで見ると屋根のマンタくんがとってもかわいいです♪
今度よく見てあげてね!
ちなみに出口は1ヶ所ですので迷うことはありません。

パラオの最南端ペリリュー島は、第二次世界大戦の激戦地でした。
少し散歩をするだけで戦争の跡を目に入ります。
ダイビングや観光だけでなく、戦跡を見て語り継ぐのも私たちの大事な役割かと気付かされます。

パラオといえばシーフード♪
コロールの中心部から車で5分のマラカル島にあるPRR(パラオロイヤルリゾート)の「Waves」。
有名シェフが腕を振るうディナーコースをお楽しみいただけます。

毎年3月から5月のペリリューはとにかくすごい!
新月の日になると数万匹のイレズミフエダイが集結します。
ぜひペリリューに行ってみよう!

ペリリュー島の北の港。 毎日美しい夕焼けを見ることができます。
港でのんびりと涼むのも悪くないですよ♪
虫刺されには要注意!

新しい情報を投稿する